〜シンプルでナチュラルな暮らし、ナチュラルーガーデンを目指して〜
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    << お庭のバラたち〜モーティマー・サックラー〜 | main | おままごとキッチン〜リメイク編 >>
    おままごとキッチン
    JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

    今日はすごい雨ですねー(>_<)

    娘の体調も良くないので、1日お家で過ごしてます。

    ------------------------------------------------------------------

    今日は娘のおままごとキッチンがボロボロになってきたので、
    プチリメイクをしていました。

    このキッチン、去年に誕生日プレゼントにって牛乳パックで
    手作りしたモノなんです。

    過程の写真があったので、ちょっとご紹介させて下さい(^^)

    材料は
    牛乳パックたくさん
    新聞紙
    段ボール
    ガムテープ(布テープ)
    *ボウル 
    *リメイクシート
    *ワイヤーネット
    *結束バンド
    *取っ手
    *飾りのものなど


    まずは牛乳パックに丸めた新聞紙を詰めて、ガムテープで口をとめる。

    それをいくつか並べて、キッチンの形を作る。

    段ボールで補強。

    (ここまでがこの状態)
    おままごとキッチン途中


    背板になる段ボールをガムテープでくっつける。

    リメイクシートを全体に貼る。

    背板部分にハサミで穴を開けて(危ないから注意!)
    そこに結束バンドを通して、ワイヤーネットを固定する。

    泡立て器やおたまなど、キッチングッズを並べてできあがり!

    おままごとキッチン完成 おままごとキッチン完成2

    扉部分も、ガムテープでくっつけてあるだけです。

    ボウルは、径よりちょっとだけ小さ目の丸のくり抜き、
    そこにはめこんでます。(一応シンクの代わりのつもり)

    水栓は作り忘れたのでありませんが(笑)、問題なさそうなのでそのままにしてます。
    取っ手で穴開けてくっつけてあるだけの、簡単なキッチンです♪


    肝心のリメイクは長くなりそうなので、記事分けたいと思います。
    (↑って言うほど、特に何もしてませんが(^^;)


    ランキングに参加しました!
    よろしかったら、ぽちっとお願いします!(^^)

      にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村
    0
      スポンサーサイト
      0
        COMMENT